クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

2020-10-19から1日間の記事一覧

ワードオンラインの使い方

ワード・オンラインを使えば、無料で、しかもパソコンにワードをインストールしていなくてもワードで文書を作成することができます。 ここでは、ワードオンラインの使い方をまとめてみました。 ワード・オンラインへアクセスする ワード・オンラインで文書を…

【ワード】画像のまとめ 挿入するには?表示されない?

ワードでは画像を挿入することができます。見栄えのいい文書作りでは画像をうまく入れていくことも大事です。 ここではワードにおける画像の作業方法や不具合情報についてまとめていきます。 ワードで画像を挿入するには? ワードの画像の不具合 画像のとこ…

【ワード】パソコンなしでワードを無料で練習するには?

パソコンを持っていないユーザでも、今後入社や転職のことを考えてワードに慣れておきたいというかたもいることでしょう。 アップストアやプレイストアから、ワード無料版をダウンロードできるので、どんな機能があるか試してみることはできます。 ワードを…

【ワード】目次のついたPDFを作るには?

ワードでは見出しを設定して目次のついた文書を作ることができます。PDFにエクスポートした場合、目次機能や目次からのリンクはそのままPDFのほうにも適用されるため、目次付きPDFを作るのは結構簡単です。 目次のついたPDFを作るには? 目次を挿入する 見出…

【ワード】オートコレクトまとめ 勝手に○○させないためには?

ワード2016、ワード2019は高機能なワープロソフトです。便利な反面、自動で文字を修正したり、いきなりリストモードになったりして初心者には不便です。 ここでは勝手に○○する場合や、勝手に○○させない設定についてまとめていきます。 オートコレクトとは? …

マックでワードの使い方

ワードはマック版も提供されています。 オフィス365ならインストールして利用使える台数が多いので、マックがある方はオフィスの利用を検討しましょう。 ワードマック版とは? ワード2019対応は? ワードマック版の使い方 ホーム 挿入 デザイン レイアウト …

【ワード】おすすめアドイン

アドインを使えば、ワードの中で簡単に英英辞典を参照したり、ウィキを確認するすることができます。 アドインを探すには? アドインが重い? ユーティリティ トランスレイター 数式や答えの文章を簡単に作成 レファレンス 英英辞典 日本語辞書 ウィキペディ…

【ワード】印刷のやり方 印刷できない?遅い場合は?

日常業務でワードやエクセル、パワポなどを利用しているところも多いことでしょう。使っていて困るのが印刷トラブル。ここでは対処のチェックポイントなどをまとめていきます。 ワードの印刷 一括印刷 差し込み印刷 日付を自動で入れる 差し込み印刷で送付先…

【ワード】使い方・不具合の記事一覧

オフィス2016にしたりワード2016にアップグレードした人も多いと思います。 果たしてどんな新機能があるのでしょうか。また、基本的な使い方も再確認しておきましょう。 ワードをウィンドウズ10で使うには? ワードの使い方は? サイズを決める 文字の入力・…

iPhoneでワードの使い方 文字入力できない?入力が遅い?

アイフォンではワードが使えます。アプリなので簡易版ですが、作成中の文書を出先で編集したり、必要なドキュメントをその場で確認できるので便利です。 ここではワードアプリのTIPSなどをまとめていきます。 ワードアプリの使い方 基本メニュー 文書を…

アンドロイドでワードの使い方は?

ワード・アプリの使いをまとめてみました。 移動中にファイルのチェックや修正などをできるので便利です。 ワード・アプリの使い方は? ワードの便利な使い方は? コンビニでプリントアウトする 操作アシスタント 起動しない・ファイルが開かない場合は? O…

【ワード】起動・動作・スクロールが遅い場合は?

オフィスのワードは、いろいろ機能があるのはいいですが、その分ファイルサイズも大きそうです。 うちのPCでは起動や動作がやや重いです。ここでは、動作の改善のためのチェック項目をまとめてみました。 ワードが起動しない場合は? セーフモードで起動す…

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ