クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

2020-11-10から1日間の記事一覧

【アップルウォッチ】LTE版購入レビュー 感想は?月額は?

アップルウォッチ3は、今までのウォッチよりも高速化やバッテリー持続が改善。なによりLTE対応となり、時計からも通話ができるようになりました。 値段はまだ高価ですが、気になったため初めて購入してみました。 アップルウォッチ3とは? アップルウォ…

【レビュー】GlocalMeの使い方 種類は?インストールできない場合は?

ここでは海外WiFiルータとして人気のGlocalMeの使い方を中心にまとめていきます。 GlocalMeは初期費用がちょっと高いです。しかし、一度買えばいちいちWiFiレンタルをしたり設定しなくても済みます。 4G接続へ対応しているため、通信速度は快適です。 ものぐ…

【スマホ・PC】ブルートゥースがつながらない?認識しない?

最近はフィットネスバンドやブルートゥースイヤフォン、ポケモンGOプラスにドローンと、ブルートゥース接続機器が増えてきました。一方よくあるのが認識されないエラーです。その対処について調べてみました。 ブルートゥース接続ができない? パソコンの確…

【レビュー】Moto G4 Plusの使い方 電池消耗が早い?SIMカードを認識しない?

技適マーク付きでデュアルSIMデュアルスタンバイ対応というスマホがモトローラの「Moto G4 Plus」です。 レビューで結構評判が良かったので実際に購入してみました。果たして使い勝手は? Moto G4 Plusとは? デュアルSIMデュアルスタンバイとは? レビュー…

【レビュー】ファーウェイのタブレット「MediaPad T5」の使い方

「HUAWEI MediaPad T5」は10.5インチで1万円台で買えるエントリークラスのアンドロイドタブレットです。 別のタブレットが動かなくなったので、代わりとして購入しました。用途としては動画をみたりキンドル本を読んだりというのを想定しています。 HUAWEI …

HDMI対応タブレット、どんなのがある?

HDMI出力がついているタブレットなら、HDMI端子のところからテレビやモニタやプロジェクタのHDMIにケーブルでつないでタブレットの画面の出力ができます。 対応タブレットが探しにくかったので、対応機種をこちらにメモっていきます。 HDMI対応タブレットと…

アイホープのLightning対応モバイルバッテリーのレビュー

ヤマダ電機でモバイルバッテリーを購入してきました。アイホープのモバイルバッテリーは、Ligthning用接続端子もついていたこともあって購入を決定しました。 以下レビューです。 アイホープのLightning対応モバイルバッテリーのレビュー バッテリー容量 本…

RUIPUソーラーチャージャーのレビュー 感想は?停電に役立つ?

最近の異常気象や地震を考えると、スマホでの情報入手の重要性はますます増加しているといってよいでしょう。 そこで困るのがバッテリー。ソーラー電池のついたチャージャーならば、バッテリーがなくなってアウト!という事態を防げると思い、急きょ購入して…

【レビュー】USB充電器IBESTWIN 10ポート

USBヘッドフォンにUSBイヤホン、スマホにタブレット、フィットネスバンドにデジカメ、ドローンにラジコンなど、便利で安価なガジェットが増えるにつれ充電はますます悩みの種になります。ということでUSB充電器で10ポートのものを買ってみたのでレビューで…

「モトローラ Moto G7 」のレビュー お値段以上の納得感!

Moto G7のレビューです。うちではアンドロイドでMoto G4プラスを使っていたのですが、さすがに電源自体がよく落ちるようになったので買い替えしてみました。 画面サイズは大きいが、指紋認識は背面にあります。アイフォンのように顔認識でないので、かえって…

【アップルウォッチ】楽天の格安スポーツループ型ベルトのレビュー

アップルウォッチのベルトがへたってきたので、純正バンドの新色を買おうと思っていたら、結局安さにひかれて楽天のほうで買ってしましました。一応レビューしておきます。 楽天のアップルウォッチ スポーツベルトのレビュー 本体 楽天のアップルウォッチ ス…

【Windows 10】無料の動画コマ送りソフト おすすめは?

スポーツやダンス動画では、コマ送りにしてフォームや振り付けを確認したいものです。ここではウィンドウズ用動画ソフトでコマ送りや速度変更が簡単に行えるものを探してみました。 再生速度変更、コマ送りに対応した動画ソフト MPC-HC KMプレイヤー コマ送…

【Windows】DMMプレイヤーVer2の使い方・不具合一覧

DMM

DMMで配信されている動画をダウンロード視聴するにはDMMプレイヤーが必要です。 バージョン2が登場するとともに、バージョン1や1対応動画は廃止となるので注意が必要です。 DMMプレイヤーVer2とは? DMMプレイヤーVer2の使い方 入手するには? 使い方 シ…

【Windows 10】PDFelement (PDFエレメント)の使い方は?評判は?

PDF

PDFelement (PDFエレメント)は、PDFの編集や変換ができる本格的なPDFエディタです。 無料体験も利用することができるので、実際に操作を試すことができます。 PDFelement (PDFエレメント)とは? 価格は? PDFelement (PDFエレメント)の使い方 ホーム 表示 変…

【Windows 10】素早くモザイクを入れるには?

ブログやインスタなど、写真投稿の手段は増えてますが、それに伴って顔写真にモザイクをいれたり、自分のIDやパスワードをモザイク処理するひと手間も増えています。 ここでは、そのひと手間を楽にする方法について紹介します。 キャプチャソフトでモザイク …

【Windows 10】容量の大きいファイルを探すには?

ディスクの空き容量が少なくなってくると、アプリの動作などにも影響します。またウィンドウズアップデートがダウンロードされたのにアップデートされないといったトラブルにもなりやすいです。 空きを確保するには、無駄に大きな容量のファイルを探してバッ…

【Windows 10】PDF閲覧「SkyPDF Viewer 7」のレビュー

PDF

「SkyPDF Viewer 」は、「SkyPDF」として数々のPDF系ソリューションを提供しているSkyComの無料PDFビューワです。 機能は多くはありませんが、しっかりした作りで動作も軽いです。 「SkyPDF Viewer 」とは? 「SkyPDF Viewer 」の使い方 感想は? 「SkyPDF V…

【Windows 10】動画再生「GOM Player」レビュー

GOM Playerは、ウィンドウズ動画再生ソフトです。 GOM Playerとは? GOM Playerの評判は? レビューの評判は? 使った感想は? GOM Playerとは? ウィンドウズ用動画再生ソフトです。ユニバーサルウィンドウズプラットフォーム(UWP)対応アプリです。 対応動…

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ