クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

2020-11-12から1日間の記事一覧

【Windows 10】タブレットでマウスやキーボードを使うには?

最近のタブレットでは、2in1としてキーボードもついているものがあったりします。 何か操作をするには、やはりマウスやキーがあると便利です。 タブレットでマウスやキーを使うには? 物理的にマウスやキーボードをつなぐ 遠隔操作アプリを使う タブレット…

【パソコン最適化】Windows10レスキューキットEXのレビュー

Windows10ではアップグレードトラブルがよく生じます。そこで便利なのが「Windows10レスキューキットEX」です。 ここではその機能などについて紹介していきます。 Windows10レスキューキットEXとは? アップグレードチェッカ レスキューキット 信頼性設定 高…

【Windows 10】SDカードリーダーの選び方は?おすすめは?

アクションカメラやスマホではSDカード、マイクロSDカードへデータを記録します。 最近のノートやタブレットではSDカードに対応しているものもあるのですが、そうでない場合はUSBでつなくSDカードリーダが必要です。 SDカードリーダの選び方は? カードの種…

【レビュー】ポップガードって何?いるの?値段は?

マイク録音をする場合には、いろいろと気になることが多いです。一番多いのはノイズを拾うことで、そうなるといいマイクだったり、静かな状態で録音したりと気を使います。 録音してみて気づくのは、息の音がぶわーっとマイクに入り、これが雑音っぽくなるこ…

【ポッドキャスト】はじめる機材は?不具合は?

ポッドキャストとは音声だけの配信サービスです。音声だけなので動画よりも準備が少なくて済みます。またキーボードを打つのに慣れていない人はブログよりも作りやすいです。手軽に始められる反面、マイクのトラブルなどがありますので以下対処項目を確認し…

【Windows 10】I-O DATA WiFi 無線LAN ルーター[WN-DX1167R]のレビュー

IOデータの無線WiFiルーターのレビューです。 WN-DX1167Rは、3000円ぐらいの価格帯で購入できる安価な無線WiFiルーターです。 I-O DATA WiFi 無線LAN ルーター[WN-DX1167R]とは? I-O DATA WiFi 無線LAN ルーター[WN-DX1167R]のレビュー パッケージ セットア…

【eTax】税金をクレジットカードで支払うには?

eTaxを使うと、ネット上で確定申告を済ませることができます。 申告後の支払いではクレジットカードを選べば、支払いもオンラインで完結できます。 ただし手順がわかりにくかったので、こちらで記録を残しておきます。 eTax申告後、クレジットカードで支払う…

光モデムGE-PON「FA」Eのランプの紹介・意味は?

フレッツ光などで光ファイバー経由の情報をデジタル情報へ変換しなおす機器が光モデムです。通常はNTTがレンタルというかたちで光有線契約者のところに設置するものと思います。 うちでは故障?でつながらないため、GE-PON「FA」Eというものに交換となりまし…

【アプリ】スマートニュースの使い方  更新できない?表示されない?

ニュースアプリは多くの人が毎日使っているアプリです。うちではスマニュー(スマートニュース)を使っています。 スマートニュースはキュレーション型なので、多くのメディアで人気の記事だけ集めた感じになります。そのため、今話題のニュースをこのアプリ…

【ディスコード】ビデオチャットの仕方・映らない場合は?

ゲーマー御用達のチャットアプリ、ディスコードでもビデオチャットをすることができます。 ビデオチャットの仕方 通話する カメラのオンオフ ディスコードのビデオチャットの不具合 ビデオチャットできない? ブラウザ 設定 カメラのオンオフ サーバ障害 音…

【LINE】ファイルを送るには?コンテンツとは?

LINEがアップデートして、より簡単にファイルへアクセスできるようになりました。 ここではファイルのアップ方法についてまとめていきます。 ファイルをアップするには? ファイルを見るには? LINE添付ファイルの不具合 ファイルがみつからない? ファイル…

【LINE】エラーコードとその対策一覧

ラインでエラーが起きる場合、エラーコードやエラーメッセージが表示される場合があります。 エラーコードなどの情報があれば、原因が追究しやすくなり、対策もたてやすいです。 LINEで主なエラーと対処 メッセージを送受信できない? LINEが停止しました? …

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ