クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion、Python, Visual Studio、Excelなどいろんな教科書

2020-11-18から1日間の記事一覧

【フェイスブック】不具合まとめ アクセスできない?関連記事をオフにするには?

フェイスブックに急にアクセスできない場合の対処などをまとめてみました。 またうざい「関連記事」や「知り合いかも」といった部分を非表示にしたい場合があります。どうすればよいのでしょうか。 アクセスできない場合の対応は? 監視サイトを調べる キャ…

【アンドロイド】パケット節約アプリ、おすすめはどれ?

スマホを使っていて悩ましい問題のひとつは通信量。 ふだんの月額使用料を抑えていても、結局通信量が足らずに追加オーダーで結局高くなったり、なんてこともよくあるのではないでしょうか。 ここでは通信量削減に効果のありそうなアプリをまとめてみました…

【アマゾンエコー】エコー・エラーコード一覧 アプリが動かない?反応が遅い?

アマゾンエコーが日本でもリリース。最初は登録制でしたが、いよいよ普通に注文できるようになりました。 ここではエコーの種類やトラブル情報についてまとめていきます。 アマゾンエコーの種類 アマゾンエコーの不具合とその対処 セットアップするには? リ…

【アマゾンエコー】プレミアムスキル(有料コンテンツ)を使うには?

アレクサでは、クイズや落語などのプレミアムスキルで有料課金が始まっています。どんなものがあるのか、どう課金されるのかなどをまとめていきます。 プレミアムスキルとは? 使うには? アタック25 課金するには? 有料コンテンツ まいにち落語 プレミア…

マイクロビットのレビュー マイコン初心者でも使える?購入時の注意は?

マイクロビットのレビューです。 マイクロビットは教育用マイコンボードですが、低価格なのにLEDディスプレイや加速度センサなども搭載されています。 マイクロビットとは? マイクロビットの使い方 基本的な流れ 応用例 文字列を表示する ボタン 変数 振動 …

【HDMI】使い方・不具合一覧 映らない?フリーズ?

最近はアマゾンプライムビデオやネットフリックス、フールーやdVideoといった動画配信が花盛り。一方ゲームでもスチームでも無料ゲームが増えてきましたし、テレビの大画面で楽しみたいところです。 通常は無線WiFiでクロームキャストなどで転送すればいいの…

【Windows 10/11】キーボードの不具合まとめ

何かのタイミングで初期設定が英語キーボードになってしまったり、特定のキーが動かない、入力の反応が遅くなった...などのトラブルと対処法をまとめてみました。 マウスやキーボードが認識されない場合は? 電池や配線を確認する トラブルシューティングを…

【アマゾン】アマゾン・エコードットのレビュー

アマゾンのエコー、およびエコードットは招待制をとっているため、すぐには入手できませんでした。が、やっとオーダーできました。 実際に使ってみると、音声認識は思ったよりよく、アマゾンへの注文にも非常に便利でした。アマ中(アマゾン中毒)の人は、ほ…

【レビュー】ソニーのヘッドホン「MDR-XD150」 コスパよく、低音重視でなければおすすめ!

ソニーのジャック付きヘッドホン「MDR-XD150」のレビューです。うちは仕事中は音楽かけっぱなし派なのでヘッドフォンは必需品です。壊れたので家電屋さんで買ってきました。 ヘッドフォンは壊れやすいので数千円台で、かつ音がそこそこいいやつという基準で…

1万円以下で買えるおすすめプリンタ「DCP-J577N」レビュー

今回プリンタを新調。といってもそんなにヘビーユースの予定ではないので、1万円以下のカラープリンタです。 1万円以下のプリンタ おすすめは? カラリオ ブラザー DCP-J577Nレビュー セットアップ ソフト 印刷 インストールソフトのエラー 感想は? いい…

【LINE】履歴をPDFにするには?

LINEのトーク履歴を保存した後、PDFファイルに保存できるとコンビニでもプリントアウトしやすくなります。 セブンやローソンでの印刷機はPDFの印刷に対応しているためです。 ここではLINEのトーク履歴の保存の仕方やPDFへの変換についてま…

【LINE】ゲームの不具合まとめ ツムツム、ポコポコなど

LINEではツムツムやポコポコなど人気ゲームが多数リリースされています。 無料で楽しめるうえ、操作も簡単。はまる人が多いのも納得です。 ここではLINEゲームについてのトラブル対策の情報をまとめていきます。 ツムツムのエラー一覧 エラーコード -1 エラ…

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ