クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

2020-12-29から1日間の記事一覧

履歴書カメラまとめ 数十円で証明書写真や履歴書を印刷するには?

リクルートのアプリ「履歴書カメラ」は、証明書写真や履歴を簡単に作れるサービスです。 コンビニでの印刷を想定して作られているため、うちにプリンタがなくても使いやすいです。 履歴書カメラとは? 履歴書カメラの使い方 インストール 撮影 履歴書を作る …

スマホからコンビニで印刷するには?

アンドロイドやiPhoneなどのスマホがあれば、コンビニで印刷することができます。 セブンイレブンでは「ネットプリント」、ローソンやファミマでは「プリントスマッシュ」というサービスがあります。ファミリーマートではほかにも「Famiポート」というアプリ…

「ネットプリント」の使い方は?印刷できない

スマホからコンビニでプリントアウトすることもできるようになりました。急な印刷物のときにすごく重宝します。ここではセブンイレブンで利用できるネットプリントの使い方や仕様などについてまとめていきます。 ネットプリントとは?使い方は? 登録方法は…

「プリントスマッシュ」の使い方は?印刷できない?

スマホからプリントアウトできるサービスで、ローソンやファミリーマートで利用できるのがプリントスマッシュです。使い方やトラブルシューティングなどをまとめてみました。 プリントスマッシュの使い方 1.アプリをダウンロードする 2.ファイルを登録する 3…

「セブン-イレブン マルチコピー」の使い方

最近はコンビニでもスキャンできるようになりました。書類を急ぎスキャニングしたい場合などはコンビニとスマホで済ますことも可能です。 セブンイレブンでスキャンする スキャンする スキャンを実行 スマホと接続する 支払いをする プリントする マルチコピ…

「かんたんnetprint」使い方・不具合のまとめ

「netprint 写真かんたんプリント」は、セブンイレブンで写真を簡単にプリントアウトするためのアプリです。通常のネットプリントだと会員登録が必要ですが、こちらはすぐ使えるので便利です。 かんたんnetprintとは?使い方は? プリントアウトするには? …

【アプリ】Famiポートでコンビニでプリントアウトするには?

今はセブンやローソンなど、コンビニで印刷ができるので非常に助かります。ファミリーマートでは、ファミポートという簡単に印刷できるアプリを配布しているので、これを使ってプリントアウトすると便利です。 ここでは使い方などをまとめていきます。 Fami…

【iPhone】グーグルドキュメントを印刷するには?

スマホアプリでグーグルドキュメントを利用している場合、プリンタがなくてもコンビニで印刷させることができます。 ここでは手順等をまとめていきます。 グーグルドキュメントを印刷するには? 印刷アプリを用意する PDFファイルに出力する 印刷アプリへ送…

ネットプリントLiteが登場~セブンイレブンでパスワード不要で印刷するには?

このブログではコンビニでプリントアウトできるアプリをいろいろと紹介しています。どのコンビニでもスマホからプリントアウトできる反面、セブンイレブン系のネットプリントは会員登録が必要だったりして不便でした。 今度はネットプリントのライト版が登場…

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ