Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

ウィンドウズ11やアプリで困ったことを調べたブログ

スポンサーリンク


2020年買ってよかったもの、買って駄目だったもの

2020年買ってよかったもの、買って駄目だったもののまとめです。

2020年買ってよかったもの

ボイスレコーダー

第4位は...TASCAMのボイスレコーダーです。

音質はいいですし、もこもこをつけるとさらに吹く息をブロックできます。

ユーチューブやポッドキャストへの対応を考えて購入しました。

 

ただ、若干操作はしにくいです。

www.kyoukasho.net

 

ハンディマッサージ

第3位は、...ハンディマッサージ器です。

 

年のせいで体、特に腰回りは固くなって調子悪いです。

しかしこのマッサージャーを使うと、腰回りの硬さをほぐしてくます。価格も2000円台前後ですから、この値段でこの効果なら非常にお買い得だと思います。下手に場所をとる椅子型のマッサージ器よりもいいのではないでしょうか。

 


スライヴ ハンディマッサージャー 「Chopperfit チョッパーフィット」 ホワイト MD-8301(W)
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
楽天 >>
Amazon >>
Yahoo!ストア >>

 

スマホ

第2位は、...モトローラMOTO G7です。

本当はアイフォン新機種まで待ちたかったのですが、スマホが不具合のため急遽購入しました。

 

今はG8なので1世代前ですが、機能的に問題なし。これで3万円をきるかかくということでコスパは圧倒的にいいと思います。

www.kyoukasho.net

 

オキュラスクエスト

第1位は...オキュラスクエスト2です。

 

VRをしたことはあるのですが、こんなに体験としてレベルが違うのかと改めてVRのすごさを再認識しました。

 

コロナのせいで好きな旅行に行けず、ジムも解約しました。しかしオキュラスであれば自宅でフィットネスできますし、旅行に近い感覚でゲーム空間でプレイできます。

 

タイミング的にもよかったと思います。

apicodes.hatenablog.com

ただし本体は3万円台ですが、ゲームを30本以上買ったのでトータルでは10万円ちかくなるとおもいますTT。

 

2020年買ってだめだったもの

SSD

外部SSD。使っているうちに不具合が出ていまは外しています。

当初は非常に動作は快適でしたが。。。

 

www.kyoukasho.net

 

ハンディ扇風機

ハンディ扇風機が悪いのではありません。今年は去年ほど猛暑でないうえ、外出頻度が大きく減ったためあまり使いませんでした。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ