クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

有名人チャットボット「Forefront.ai」の使い方は?[GPT4・Claude]

forefront.aiはいろんなキャラクターとのチャットが楽しめるサイトです。

forefront.aiとは?

https://chat.forefront.ai/

 

チャットボットでは、特定の人物の発言を学習させて、まるでその人物と会話しているかのようなチャットをさせることができます。

 

以前紹介したCharacter.ai同様、forefront.aiではビルゲイツなど多くのセレブ風のチャットボットを取りそろえたサービスとなります。

www.kyoukasho.net

 

forefront.aiの使い方

グーグルアカウントでログイン可能。

 

初回は興味やアシスタントを選択します。

 

ChatエンジンはChatGPT3.5、GPT4、Claude、Claudeが選択可能です。

GPTはOpenAIの、ClaudeはAnthropicのチャットエンジンです。

それぞれ学習量に応じて違うバージョンが利用できます。GPT4など学習量が大きいものは精度が期待できる反面、レスポンスは遅い可能性があります。

 

まずはシステムエンジニアを選択。

 

英語で聴いてきますが、日本語で質問すれば日本語で解答してくれました。

 

NewChatでリセットできます。

今度は歴史上の人物、ダビンチさんとチャットです。

 

でも反応なし。きっと寡黙な人だったのでしょう。

 

今度はChatをClaudeにしてサンドラブロックさんと会話。

たぶんサンドラさんっぽい話し方で返してくれます。ただし内容は微妙です。

 

日本語で質問すると返ってこないことが多いので、英語で質問し、回答を日本語にしてというほうがいいかもしれません。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ