Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

ウィンドウズ11やアプリで困ったことを調べたブログ

スポンサーリンク


映画「ARC」をネットで見るには?評判は?

中国人SF作家ケンリュウさんの作品を日本で映画化した話題作「ARC」。その評判や配信情報をみてみましょう。

ARCとは

中国人SF作家ケンリュウさんが不老不死をテーマにした小説を、日本で映画化したものです。

 

翻訳映画で字幕付き...ということでないのはいいですね。

 

『愚行録』『蜜蜂と遠雷』の石川慶が映画化。

 

作品のテーマは不老不死で、主演の芳根京子が17歳から100歳以上の女性まで演じます。他キャストは、寺島しのぶ、岡田将生、倍賞千恵子、風吹ジュン、小林薫など。

 

SF映画ではあるものの、特撮などはなしでリアル感あるドラマといった感じだと思います。

www.youtube.com

 

公式サイトはこちら。

映画『Arc アーク』オフィシャルサイト|2021.06.25 FRI (warnerbros.co.jp)

f:id:apicode:20210915085117p:plain

 

公式ツィートはこちら。

twitter.com

 

評判は?

気になる作品なので事前リサーチ。

 

脚本についての不満は目立ちますね。

・説明がたりず、設定がよくわからない

・説得力のない設定箇所

・原作がまとめきれていない

・かたるには尺がたりない

・主役がものたりない

といった意見が目立ちます。

 

個人的には、「始まって5分で引き込まれないような作品」「なにがおき、どこがゴールになるか設定やストーリがみえにくい作品」は嫌いなので、はずしそうな予感が。。。

 

一方いい点としては、やはり「不老不死」というテーマ・ストーリーでいろいろと自分で考えさせられるという人が多いみたいです。説明が足りてない分、想像で補うという感じなのかもしれません。

 

 

配信は?

9月11日(土)0時~11月21日(日)23時59分で期間限定レンタル配信がスタートしました!

映画『Arc アーク』NEWS — 2021年9月11日より期間限定レンタル&デジタルセルの先行配信が決定!!

 

対象は

・Prime Video(レンタル・購入対象)

・FOD

・GYAO!ストア

・クランクイン!ビデオ

・J:COMオンデマンド

・シネマ映画.com

・TSUTAYA TV

・DMM.com

・TELASA

・ひかりTV

・ビデオマーケット

・milplus

・MIRAIL

・music.jp

・U-NEXT

・Rakuten TV

 

うちだとプライムがいいかな。でもまだ決めてない。

 


Arc アーク
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
楽天 >>
Amazon >>
Yahoo!ストア >>

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ