AIで稼ぐ教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

Arcブラウザ WINDOWS版すぐわかる使い方 メリット、デメリットは?

ARCは、注目の軽量ブラウザです。 WINDOWSもリリースされています。

Arc Windowsとは? 

Arc from The Browser Company

 

ウェブブラウザです。

 

上記よりダウンロード、インストールできます。

 

 

Arcブラウザは、The Browser Companyが開発している次世代のウェブブラウザです。

 

メリット

Arcブラウザは、サイドバーを中心としたシンプルで直感的なインターフェースを採用しています。これにより、タブの管理が容易になり、複数のウェブサイトを効率的に閲覧できます。

 

メモ機能やタスク管理ツールが組み込まれており、作業効率を高めることができます。ウェブページに直接メモを書き込むことができるので、リサーチやブレインストーミングがスムーズに行えます。

 

広告トラッキングのブロック機能やセキュリティ対策も充実です。

 

デメリットは?

Windows版はマック版ほど機能がそろっていません。

 

アカウント作成必須のようで、またUIは英語です。

 

新しいインターフェースだけに、操作に慣れるまでに時間がかかることがあります。

 

 

すぐわかる使い方は

アイコン

アカウントを作ってログインしましょう。

上部にGメールやグーグルワークスペースアイコンがあるのがArcの特徴を際立たせています。

結局よく使うメールなどを割り振れるので便利です。

 

スペース

新しくスペースを作ります。

 

するとサイドバーの内容を一気に切り替えることに。作業用、娯楽用などと分けておけば効率アップに!

 


分割(スプリット)ビュー

1画面のなかで複数のサイトを表示できます。

タブにあるブックマークを「open in split view」すると...

 

1つの画面のなかに分割して表示されるように!

 

設定

設定は左上のアイコンから。

 

ショートカット

コントロール+タブで、表示中の画面の切り替えがスムーズにできます。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ