Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

「AdobeFlashPlayer」は古くなっていますが出たら?

ネットを閲覧中に「AdobeFlashPlayer」は古くなっていますというアラートが出ました。

Adobe Flash Playerのセキュリティアップデートが最近リリースされました。セキュリティアップデートを正しく適用するには、FlashPlayerをアップデートする必要があります。.....とのメッセージです。

 

 

しかし「Flashをダウンロード...」をおそうとしてリンク先をみてみると「Adobe」ではないサイトがリンクされていました。

 

そもそもAdobeFlashPlayerは提供が中止となっており、各ブラウザともFlashサポートは中止しているのでもう使われないソフトでありアップデート自体もありません。

 

そう考えると、怪しいメッセージは無視したほうがよさそうです。

 

わざわざリンク先からアップデートを入手する必要はないでしょう。

 

(更新)

以下のようなメッセージの場合もあります。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ