アプリの教科書

アプリ・ウィンドウズで困ったことを調べたブログ

ウィンドウズ10やアプリで困ったことを調べたブログです。

スポンサーリンク


【楽天市場】CBDオイルのレビュー 使っても大丈夫?効果は?

最近マリファナから抽出したCBDオイルを使った商品が増えてきました。果たして使っても大丈夫でしょうか?その効果は?

CBDオイルとは?使っても大丈夫?

海外では医療用などでマリファナを解禁するところが増えてきています。

メキシコでも医療用大麻解禁をするようです。利用方法は食品やオイルが増えています。

 

大麻の茎や種子に含まれるカンナビジオールがCBDです。

日本の大麻取締法には「(違法化の対象は)麻の茎および種子それら由来の製品は除外される」となっています。

日本でも違法じゃない大麻製品「CBDオイル」が欧米で人気の理由 | 消費インサイド | ダイヤモンド・オンライン

 

CBDオイルの利用は違法ではありませんし、楽天などでもCBDオイル利用商品を購入することができます。

 

ただし無用なトラブルを防ぐためには、楽天などの大手ストアで、安全性についてもきちんと表示されているものを購入したほうがよいでしょう。

 

効果は?

CBDオイルは、舌下、経口、吸入、肌に塗るなどで利用されます。

 

副作用はないとされています。ただ、まだまだエビデンス不足ではあるようです。

 

オイルのレビュー

楽天ではCBDオイルを使ったオイルや食品などが販売されています。

 

今回は「CBDオイル レスキューロールオン」というものを購入してみました。

オイルを塗ってリラックス的な商品です。

f:id:apicode:20210228132444p:plain

 

取り出すとこんな感じ。

f:id:apicode:20210228132447p:plain

 

キャップを外すと先端がボール状になっていて、オイルを塗りやすくなっています。

f:id:apicode:20210228132514p:plain

 

気になる効果ですが、塗るとすーっとしていい感じです。

ただしペパーミントオイルなども配合されているため、CBDオイル自体の効果というのはなかなかわかりずらいです。

 

いい点としてはメール便対応で送料無料。また楽天の他のCBDオイル製品では価格が安くて買いやすいです。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ