Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

ウィンドウズ11やアプリで困ったことを調べたブログ

スポンサーリンク


【Windows 10】DVD再生「DVD Player+」のレビュー 感想は?

「DVD Player+」は、無料のDVD再生アプリです。レビュー数もそこそこついていて利用者は多そうですが、使い勝手やレスポンスはもう一つ。加えて広告もうざめなアプリとなっています。

DVD Player+のレビュー

マイクロソフトストアから無料でダウンロードできます。

f:id:apicode:20190113151335p:plain



起動するとまずこんな感じ。

なんかこのソフトの説明サイトをみますか?という感じのようです。

Later(後で)を選ぶとスキップして進めます。

f:id:apicode:20190113151944p:plain

 

メイン画面はこんな感じ。

とにかくボタンがたくさんあったり、上や下に広告が出ていたりして、非常にわかりにくいです。

中央のプレイボタンを押すとDVDがようやく見れます。

f:id:apicode:20190113151948p:plain

 

再生画面であっても全般的にいろんなボタンがあったりしてガチャガチャした印象です。

動画自体は見れたのですが、ボタンの反応が遅かったです。

1ボタンを押して、反応がないので2ボタンを押したりしていると1ボタンを押したときの画面がようやく出る...といった感じ。

確かに外付けの安いDVDではあるのですが、ほかのDVDアプリではすっと反応してたのでドライブが悪いということでもないようです。

f:id:apicode:20190113151951p:plain

 

再生中は中央部をクリックすると、上下のインタフェースは隠れます。

もう一度クリックすると出てきます。

 

左から字幕、再生比率、音声切り替え、スナップショット撮影、メニューといったボタンが右下にあります。
f:id:apicode:20190113151953p:plain

 

起動時など、全画面広告が出てきます。

アプリ内課金で広告なし版にすることができます。

 

 

DVD Player+の感想は?

使っていて使い勝手は非常にもう一つです。

おすすめ度は★ひとつです。


レビューでも「うつらない」「わかりにくい」という意見があります。

 

 

 

DVD再生ソフトのおすすめはこちら。

www.kyoukasho.net

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ