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【Unity】「The type or namespace name 'EditorApplication' does not exist」エラーの場合は?

Unityのビルドでは様々なエラーが出ます。

「The type or namespace name 'EditorApplication' does not exist」エラーの場合の対処です。

「The type or namespace name 'EditorApplication' does not exist」エラーの場合は?

ビルドで以下のようなエラーとなりました。

Assets\scrTimer.cs(44,12): error CS0234: The type or namespace name 'EditorApplication' does not exist in the namespace 'UnityEditor'
 (are you missing an assembly reference?)

 

「EditorApplication」のネームスペースが存在しないというものです。

 

 

エラー場所やネット情報をみると、まずソースでエラーが起きていたのは

UnityEditor.EditorApplication.isPaused = true; 

という場所です。

 

これはエラーの場合にシーンの再生を止めるものです。

 

組み込んだ理由としては、エラーがたくさん出る場合にエラーが出たラすぐ再生を止めたいためです。

 

 

アプリケーションをビルドすると、エディターで停止というのはそもそも不要となります。

 

?

 

この場合の対応としては

 #if UNITY_EDITOR
 UnityEditor.EditorApplication.isPaused = true; 
 #endif

のようにユニティのエディタ上でのみスクリプトを有効とすればOKでした。

 

c# - The type or namespace name `UnityEditor' could not be found - Stack Overflow

 

 

 

 

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