クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

【Adobe Photoshop Elements 2019】PDFを加工するには?

「Adobe Photoshop Elements 2019」は画像編集ソフトですが、PDFを開いて描画をしたりという使い方もできます。さすがアドビといった感じでしょうか。

Adobe Photoshop Elements 2019でPDFの加工

En el Pepe Botella

PDFを開く

ファイルメニューで「開く」でPDFを指定します。

するとどのように開くかというオプションが出てきます。

通常はページを選び、そのままOKで開いて問題ないでしょう。

f:id:apicode:20190206203243p:plain

 

このPDF文書上では、ペンツールを選んで描画することもできます。

例えば不要箇所を白塗りしちゃうこともできます。

f:id:apicode:20190206203245p:plain

 

PDFとして保存後、別のツールでみてみると、以下のように無事消えていました。

f:id:apicode:20190206203247p:plain

 

PDF文書は、文書ごとに編集や閲覧で様々な条件を付与できます。

よって、すべてのPDF文書がこのように加工できるかどうかはわかりません。

ただし、通常のPDFエディタのように文書を選択して文字を打ち直す...という使い方はおそらく対応していないものと思われます。

 

 

 

Photoshop Elementsまとめはこちら。

www.kyoukasho.net

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ