Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

Fancy Zonesとは?Fancy Zonesが管理者特権?

Fancy Zoneが管理者特権?という通知が出ました。

 

入れた覚えがなかったのでマルウェアか?......と一瞬思いましたが、PowerToysの1部でした。

 

PowerToysとは便利なユーティリティを1つにまとめたもので、マイクロソフトが提供しているものです。例えば複数の画像のサイズを一度に変更するといったものが入っています。

 

FancyZonesは簡単にマルチタクスを行えるようにウィンドウレイアウトを作成するというものです。

 

使わない場合には、PowerToysを起動し、FancyZonesを選ぶと有効化がオンになっていたのでオフにすれば大丈夫だと思います。

 

PowerToysが入っていれば、スタートメニューの検索から起動できます。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ