AIで稼ぐ教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

First Dwarfの基本操作・序盤攻略

First Dwarfは、ドワーフの街ビルダーゲームです。

First Dwarfとは?

ドワーフ(小人)たちの基地ビルダーゲームです。

NextFesででも公開中。6/20リリース予定。

store.steampowered.com

 

First Dwarfの序盤プレイ

日本語

対応ありです。

 

基本操作

WASD:移動

F:インタラクト

U:クエスト

I:インベントリ

タブ:キャラ選択

 

M:マップ

 

スペース、←:ビルド回転

 

 

序盤プレイ

ではゲームスタート。

 

イントロはアニメ。

 

Fキーを押して修理

 

Ctrlで乗り込んで、Fキーで部品収集。

 

次はCtrlでビルドモード。下のアイコンはQ,Eで切り替え。

まずは「マナパイプライン」を設置。これがマナを供給するそうです。

 

乗ったまま木を伐採可能。

 

材料がそろったら基地を設置。

 

次は採掘場を探します。マップを見ると見つけやすい。

 

するといきなりモンスター登場。斧でなぐって撃破。

 

ついでにモンスターの巣も破壊。

 

ということでモンスターと戦いつつ、自分の基地を拡大していくゲームみたいです。



感想は?

使いやすい・遊びやすい操作性で、とっかかりとしては面白そうな印象がします。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ