Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

【TikTok】AIフィルターで背景を自動生成するには?

TikTokで背景をいちいち用意するのは面倒です。そこで新たなエフェクトではAIが指定した文字から背景画像を作ってくれます。

AIで背景を自動生成するには?

TikTokの新しいエフェクトでは、文字を入れるとそれをもとにAIが背景画像を作ってくれます。

 

どんなものか実際にやってみましょう。

 

フィルターで「AI Greenscreen」を探して選択。

 

次に背景にしたいシーンの特徴を簡単なフレーズで。

とりあえず雨の中のゾンビとしてみました。

 

すると!こんな感じ。

このフィルターを使うと、この画像を背景に自分が切り抜かれて映し出されます。

 

可愛いのに挑戦で「Funny Cat(面白い猫)」にすると...こんな感じ。

シュール系の猫って感じすかね。

 

ただ「Try later(後で試してね)」として生成されない場合がありました。

日本語だとだめ、あるいは処理が重くて生成されないことがあるのかもしれません。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ