AIで稼ぐ教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

【AIゲーム】Inworld Originsの序盤攻略

Inworld OriginsはAIを活用したゲームです。

Inworld Originsとは?

AIを活用したゲームで、NPC=ノンプレイヤーキャラクター=ボットがAI化されているようです。

 

会話は普通にヘッドセットから行えます。

store.steampowered.com

 

AIはInworldが提供しているようです。

Pricing & plans – Inworld AI

 

 

日本語は?

AIがシナリオを作るためか?英語のみとなっています。

 

 

Inworld Originsのゲームプレイ

ヘッドセット必須で、つなげていないと開始できません。

 

 

ではデモを開始。

メトロポリス。人とロボットが共存する世界。探偵のあなたは爆破の現場へやってきた。

 

こいつは同僚みたい。「Hi!」

 

緑色でマーカーされた清掃ロボットと会話します。「Hey!Who Are You?」

 

こちらの語学力がないのでなんですが、会話はそれなりに「話している感」はあります。

 

早く日本語対応に期待したいところです。

 

(更新)

テキストモードに対応しました。

 

ゲーム評価は?

いい意見は

「人生を変える経験。」

「ヒューマノイドのマヤとの会話はとても楽しかった」

「AIが将来どのように利用されるかの可能性を示す、非常に短いが楽しいゲーム」

「我々がまだ手にしていないものの素晴らしい技術デモ」

 

ネガティブ意見は

「とてもバギー」

「スキップできないインタラクションでひっかかる」

「スチームデッキのロード画面でもクラッシュする」

「AI技術は素敵だが、これではテキストベースのアドベンチャー会話より面白くない!」

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ