アプリの教科書

アプリ・ウィンドウズで困ったことを調べたブログ

ウィンドウズ10やアプリで困ったことを調べたブログです。

スポンサーリンク


Kwaiの使い方 ログインできない?パソコンで見れる?

Kwaiは韓国産の新しいビデオ作製アプリです。 ビデオを作るといっても、音声が用意されており、それにアテレコして演じるだけです。これまた新しいビデオの楽しみ方を提示していて、暇つぶしにもってこいのアプリとなっています。

Kwaiとは?

 f:id:apicode:20190104201428p:plain

楽しいショートビデオ作製アプリです。 雰囲気はSNOWやスナチャ、TIKTOKなどと一緒です。

カラオケに合わせたり、動画に動物顔などをのせて撮影することができます。

 

インストール

以下より無料でダウンロードできます。

iOS版: Kwai - Social Video Network on the App Store

アンドロイドはこちら。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kwai.video&hl=ja 

 

PCで見れる?

Kwaiで動画のリンクを取得すればPCで再生できます。

例:http://www.kwai.com/photo/780736455/5239375220822451168

f:id:apicode:20190725205913p:plain  

ただしパソコン版ではログイン機能や検索機能が使えませんので、特定のリンクで動画を見ることに機能が制限されている状態です。  

 

何等か操作をしたい場合はアプリが必要です。

 

Kwaiの使い方

起動するとこんな感じ。 投稿されたビデオをチェックすることができます。

https://i.imgur.com/koS0819.jpg   

 

動画を作成する

動画を作成して投稿するにはアカウントでログインする必要があります。  

KwaiではLINEでのログインが利用できます。

KakaoのIDがあれば、そちらでもログインできます。

https://i.imgur.com/hJQ06aK.jpg  

 

中央下に撮影ボタンがあります。 その左隣には顔のエフェクトボタンがあり、SNOWのようなアニメ顔にすることができます。

右隣は音楽選択ボタンです。

https://i.imgur.com/eCMKfDO.jpg  

 

音楽選択ボタンを押すと、リストが一覧表示されます。  

音楽ではリップタブのあるものを選ぶとよいでしょう。

https://i.imgur.com/oU3dJs6.jpg   

 

Kmojiを使う

KwaiにはARを使ったアバター機能、KMOJIが搭載されました。

 

いわゆるVtuberのように、顔に合わせて顔のCGが上書きされます。 顔の反応でアバターCGも変化します。   利用方法は簡単で、顔のエフェクトを選びます。

あとは、「KMOJI」タブを選ぶことでいろんな種類の顔を選択することができます。

f:id:apicode:20190104201612p:plain     

 

Kwaiの不具合

ログインできない?

ログインできないトラブルがあるようです。  

 

Kwaiでは、ログインにLINEやカカオのログイン方法が提供されています。  

ログインできない場合は、ほかのログイン方法を試してみるのが早道です

(この場合、フォローといった情報が引き継がれませが)

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ