Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

【東急ハンズ】睡眠中マスク「とろける濃密パフマスク」のレビュー

ドライマウスのかた向けに睡眠中でも利用できるマスクがあったので購入してみました。

東急ハンズで睡眠中マスクのレビュー

睡眠中に使えそうなマスクが東急ハンズにありました。

 

アルファックスというところが販売している「とろける濃密パフマスク(Melts Puff Mask)」です。価格は1000円ぐらい。

 

「就寝中の口元の乾燥対策」と銘打たれています。

 

取り出すとこんな感じ。

 

開くとこんな感じ。マスクとしてはやや厚手。

 

 

使用感は?

通常のマスクでは就寝中はずれ落ちてしまいます。

 

このマスクは耳元がしっかりしているので、比較的落ちにくかったです。

 

朝方意識して外すまでは、とれませんでした。

 

 

夜中何度か意識がうっすら戻ったときの印象では、やはり呼吸は「しんどめ」で息苦しさはありました。

 

ただ他の日と比べるとのどの痛みはなかったので効果はありそうです。

 

 

いい点

〇ずりおちなかった

〇睡眠中ののどのいたさは軽減

 

もう一つな点

×睡眠中は息苦しさも。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ