Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

Microsoft Authenticator の機種変更の手続きは?

マイクロソフトアカウントでMicrosoft Authenticatorによる承認を指せる場合、機種変更の移行のまとめです。

Microsoft Authenticator の機種変更の手続き

Authenticator上で削除するとログインできなくなるので注意。

 

https://aka.ms/mfasetup」へアクセス。

 

サイン方法の追加で、「認証アプリ(=Authnticatorのこと)」を追加します。

表示されたQRコードにAuthenticatorからアクセスして登録を完了します。

 

登録できたら以前の「Microsoft Authenticator」は削除しておきましょう。

 

SMS変更

同じところに電話のサインインがあれば「変更」で電話番号を変更しておきます。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ