AIで稼ぐ教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

Mirthwoodの基本操作・序盤攻略

Mirthwoodは中世を舞台としたサンドボックスゲームです。

Mirthwoodとは?

中世を舞台としたサンドボックスゲーム。

 

シングルプレイヤーのみ。

 

2024第3四半期リリース予定で、現在デモ版公開中です。

store.steampowered.com

 

Mirthwoodの序盤攻略

日本語対応予定です。デモ版はまだ。

 

ニューゲーム

キャラの性別、名前、性格、職業を選んでからスタート。

 

キャラはWASD移動。

キャラクターは2Dを3Dの中で動かしているようなイメージ。操作感は悪くないです。アクションはEキー。

 

敵がでてきたらナイフを装備しておいてクリックで攻撃です。

 

左奥にある船に乗り込みます。

 

移動先では馬に乗ります。

 

馬を届けたら近くの家でベッドでおやすみ。

 

ここからは木や石を集めクラフトしていきましょう。

 

 

操作キー

Iキーでイベントリ

 

Mでマップ。

 

タブでくぃっくメニューが出るので、武器を装備したりヘルスをあげたりしましょう。

 

Kキーでスキル。



感想は?

グラフィックはちょっとほっこりめに抑えてありますが、使いやすさ・遊びやすさなどはいい感じ。

 

でも序盤の感じでは結構ついついプレイしたくなる作品です。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ