Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

ウィンドウズ11やアプリで困ったことを調べたブログ

スポンサーリンク


【楽天市場】自動コーヒーミル「PECM-150-B」のレビュー

楽天で自動コーヒーミル「PECM-150-B」を購入したのでレビューです。

自動コーヒーミル「PECM-150-B」のレビュー

自動のコーヒーミルを購入しました。

 

選定理由

楽天のお買い物マラソンでコーヒーを頼んだらコーヒー豆でしたので、ミルをあわてて別途注文しました。

そんな感じなので、「使いやすくて安ければいいかな」ということで選びました。

 

「PECM-150-B」のレビュー

届いたのは、本体、説明書、刷毛です。

f:id:apicode:20210401123827j:plain

 

蓋を取って豆を入れます。

f:id:apicode:20210401123836j:plain

 

ふたをはめて上からぐっと押すと豆が挽かれます。

f:id:apicode:20210401123840j:plain

 

あとはコーヒーメーカーにセットしてコーヒーを抽出すればOK。

f:id:apicode:20210401123847j:plain

 

手入れ

ふたは水洗いできます。

本体は刷毛で汚れを落とすことになります。

f:id:apicode:20210401123859j:plain

 

感想は?

いい点としては、まずコスパです。楽天では送料無料のところがあったのもよかったです。

 

また説明書もちゃんとついていますし、操作も簡単です。

 

悪い点としては、電源コードのため、USB型のように持ち運ぶのは不便です。ただし電動のものより安いのはこのためです。

 

本体は水洗いは推奨されてないようです。

 

 

もうちょっと使い勝手のいいものを求めるなら、USB充電があるもので、本体も水洗いできるようなものがいいかもしれません。

 

そこまで求めなければ、このミルで十分でしょう。

 


アイリスプラザ コーヒーミル 電動挽き 電動コーヒーミル コーヒーグラインダ ブラック PECM-150-B
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
楽天 >>
Amazon >>
Yahoo!ストア >>

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ