Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

ウィンドウズ11やアプリで困ったことを調べたブログ

スポンサーリンク


SHEINとは?日本から買うには?質はヤバい?

中国発のファストファッションブランド「SHEIN」が人気です。中国版ZARAといった感じで、デザイン性と価格が強みのブランドです。

日本からネット通販で購入することができます。

SHEINとは? 

「SHEIN」は、初めて聞くブランド名でしたが「米国の若者が好むECサイトのランキングでアマゾンに次ぐ第2位」となっているそうです。

ZARAを脅かす中国発ファストファッション「SHEIN」 米国の若者から圧倒的支持を集めるワケ(一)(36Kr Japan) - Yahoo!ニュース

 

その強みはワンピースも1着1300円程度という驚異の低コストが挙げられます。

デザインから生産までを最短3日というサプライチェーンが完備。これによって今どきのデザインの服を素早く生産することができます。

 

読み方は?

SHEINは、「シェイン」かなと思ったら、海外ユーチューバーを見てみると「シーイン」と読んでる人が多かったです。

 

おそらく英語圏の人は「She(彼女)-in(イン)」と連想してシーイン、中国ブランドと知っている人はシェイン、...と呼ぶのではないでしょうか。

 

どっちでもいいように思いますが,正解は調査中です。

 

(更新 2021/5/24)

もともとは「She Inside」だそうですので、おそらく「シーイン」が正式ではないでしょうか。 

ファストファッション「SHEIN」がアマゾンを抜き米国で最もインストールされたショッピングアプリに | TechCrunch Japan

 

 

日本から買うには? 

日本から購入できるか試してみましょう。

 

まず日本語表記のサイトは以下となります。

https://asia.shein.com/

f:id:apicode:20210324141312p:plain

 

アカウント登録するとクーポンが利用可能となります。

f:id:apicode:20210517141336p:plain

 

ログインはフェイスブックアカウント、グーグルアカウントが利用できます。

f:id:apicode:20210517143606p:plain

 

あとは普通に気になったものをカートに入れていきます。

f:id:apicode:20210517143725p:plain

  

モバイルからは以下のサイトからアクセスしましょう。

https://m.shein.com/asia/

f:id:apicode:20210517151706p:plain

 

サイズは?

各ウェアのところにサイズコーナーがあります。

CMでセンチ、INでインチ表示。欧米向けをメインに作ってるのでちょっと大き目かもしれません。

f:id:apicode:20210324141741p:plain

 

 

購入するには?

 

カートに入れたものを注文してみましょう。

 

買い物は、Paypalやクレジットカードで決済可能です。

また「日本のお客様を対象に代金引換サービス」を提供しています。

 

送り先情報ですが、登録する名前は2文字以上ということで、おそらくローマ字でいれたほうがよさそうです。

f:id:apicode:20210324142033p:plain

 

今回はペイパル払いで通常配送で注文してみました。

 

完了すると注文履歴にちゃんと表示が出ます。

https://asia.shein.com/user/orders/list

 

送料は?

送料は通常500円、お急ぎで1418円。

なお、配送保証で109円のチェックが初期状態はオンでした。

これは、配送で紛失や破損等があった場合には、追加料金なしですぐ代わりを発送してくれるというものだそうです。

f:id:apicode:20210324142412p:plain

 

4,500円以上購入すると スタンダード送料無料となります。

 

返品は?

「到着から30日以内」で新品状態での返品を受け付け。

 

ただし返品送料は「お客様のご負担」となります。

 

ボディスーツ、ランジェリー、水着、ジュエリー、下着、イベント&パーティー用品、DIY用品、ペット用品、美容用品、アクセサリー、その他返品不可表示の商品は返品できません。

 

レビュー投稿の仕方

配達確認やレビューをするとポイントが付くようになっています。

f:id:apicode:20210405133250p:plain

 

配送済を確認後、レビューでさらにポイントが付きます。

f:id:apicode:20210405133254p:plain

 

ポイントは、さらに写真をアップしたり、体型を入力することでつくようになっています。

サイズにフィットしたかは他の人の参考にもなるでしょうし、投稿者はポイントが付きます。非常にいいやり方だと思います。

f:id:apicode:20210405133257p:plain

 

 

 

商品レビュー、質はやばい?

到着商品

さて、実際に注文した商品が無事届いたので以下レビューしていきます。

 

まずは届くまでの日にちですが、3/24注文で4/5到着でした。

通常輸送で頼んで12日ぐらいです。

 

梱包は、箱ではなく袋でした。

f:id:apicode:20210405132352j:plain

 

袋を開けると、SHEINの袋に入っています。

f:id:apicode:20210405132404j:plain

 

取り出すとこんな感じ。今回購入したのはトレーナーです。

f:id:apicode:20210405132417j:plain

 

SHEINのタグ。もちろん?MADE IN CHINAです。

f:id:apicode:20210405132430j:plain

 

もともと薄手のトレーナーなので、そんなに頑丈感?はありません。

 

サイズですが、うちはトレーナーの場合にはユニクロでL、H&MでMぐらいです。HEINはMであいそうです。

 

感想をまとめておくと、商品の質感で言えば、値段的にこんなもんかなぁという感じです。ワンシーズン着れればいいや....という感じではないでしょうか。

 

購入や配送についてですが、中国発送のため、通常配送の場合はちょっと時間がかかります。ただ、今回の購入にあたっては、問題なく届きましたし、安全性も大丈夫でした。

 

配送のトラブルが嫌!という人は、購入時に「配送保証」オプションをつけるとよいでしょう。

  

サイトの作り方は、クーポンやフラッシュセールが非常に目につきやすかったり、レビューでどんどんポイントがついたりと、マーケティング上手な印象がしました。

 

ネットの口コミ・評判は?

ネットをぐぐってみると全般的には好意的な意見が目立ちました。

 

 

 

ただサイズはきちんとチェックしておきましょう。

 

商品が来ない?

「届かなかった」という人もいるようです。

ただその人の場合は、カスタマーへ連絡したらすぐ返金ということになったそうです。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ