Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

ウィンドウズ11やアプリで困ったことを調べたブログ

スポンサーリンク


【アンドロイド】無音カメラのレビュー 無料?

アンドロイド用の無音カメラのレビューです。TPOに応じてシャッター音は出したくない場合がありますが、このカメラなら無音でバンバン取れます。連写も可能です。

無音カメラとは?

f:id:apicode:20190819095936p:plain

スマホでは盗撮などでの利用を防ぐため?カメラはシャッター音がでます。 しかし講演会やゴルフ場などでシャッター音を出すとかえって迷惑になる場合もあります。 そこで便利なのが無音カメラ。  

 

以下より無料でダウンロードできます。 play.google.com  

無音カメラの使い方

使い方は簡単で起動して赤いボタンを押して撮るだけです。

 

フォーカス

左上1つめのアイコンでフォーカスをオートにするかどうか設定できます。

 

シーンモード

左上2つめのアイコンでシーンに応じた画質にセットできます。 人物の有無で決めるとよいでしょう。

 

ホワイトバランス

左上3つめのアイコンでホワイトバランスをセットできます。屋外かどうか、室内の照明器具の種類で選びましょう。

 

カラーエフェクト

左上4つめのアイコンでは、カラーエフェクト。インスタで言うフィルターのようなものを設定できます。

 

構図ガイド

左上5つめのアイコンでは、画面上にグリッドを設定できます。 これは撮影補助のためです。

 

設定

下で左から1つ目のアイコンが設定です。 設定ではプレミアムへのアップグレードが可能。

 

撮影モード

下で左から2つ目のアイコンが撮影モードです。 連写やタイマーが設定できます。

 

フラッシュモード

下で左から2つ目のアイコンがフラッシュです。 手動でオン、オフするにはこちらから設定します。

 

無料?有料?

広告をオフにしたい場合有料版にする必要があります。

気にしなければ無料で使えます。

    無音カメラがいろいろ出ていますが、比較的高機能なほうに入るアプリだと思います。 使い方も簡単で、慣れてきたらプレミアムにしてもいいかもしれません。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ