クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

340円でスライド完成 SlidesGPTの使い方

SlidesGPTはAIが項目おこしからビジュアライズまで、一気にプレゼン資料を作ってくれるサービスです。

Slides GPTtとは?

SlidesGPT - PowerPoint Presentations, Powered by ChatGPT API

 

営業やコンサルにとって避けては通れないのがプレゼン資料。

 

それをAIが代わりにやってくれる便利なサービスがSlidesGPTです。

 

こうなればプレゼンはささっとこなして、(人によっては)夜の接待業務に集中できます。

 

 

スライド作成

SlidesGPTは、テーマを与えるだけでスライドを作るという優れものなサービスです。

 

ログインとかせずに、テーマを入れてしばし待ちます。

 

待っている間はネズミのアニメに癒されます。

 

これのすごいところは、文章や項目という部分と、それをスライドとしてビジュアル化する作業の両方を行ってくれるところです。

 

パワポで使えるようにダウンロードすることも可能。

 

ただしこの場合は2.5ドルと課金されます。

2.5ドルは340円ほどですから、これで5分ぐらいでできちゃうのであれば全然安いです。さあ、あとは接待用のお店予約しなくっちゃ。

 

日本語は?

試しに日本語でお題を入れると、

 

タイトルこそその名前ですが、

 

後は英語。

翻訳かませばいんで、別にいんですけどね。

 

その後「AIの未来について in japanese」としてみましたがだめでした。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ