Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

ウィンドウズ11やアプリで困ったことを調べたブログ

スポンサーリンク


「三体」映画化へ?

SF小説ファンなら知っている中国のSF大作「三体」。ベストセラーでもあり、映画化のうわさもいろいろと出ています。

「三体」とは?

劉慈欣(リュー・ツーシン)さんが書いたSF大作です。

 

三つの太陽を持つ「三体世界」をめぐる話は、人類の将来を危うくする未曾有の危機へと展開していきます。

 

2008年にリリースされて話題となり、その後英訳もされました。英語タイトルは「The Three-Body Problem(三体問題)」。

 

結果、SF界の権威ある賞であるネビュラ賞やヒューゴー賞を受賞。まさに世界中に評価された作品といってよいでしょう。

 

日本では早川書房から訳書が出ています。全5巻となる超大作です。

 


三体
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
楽天 >>
Amazon >>
Yahoo!ストア >>

 

 

映画化?

ジェームズキャメロンが映画化に興味を持っているという話も出ています。

 

最近では劉慈欣さんがテンセントのイベントに出席。テンセントから映画化(あるいはゲーム化)になるのでは、とのうわさも出ています。

 

とはいえ、ボリューム自体が壮大な作品ですのでまだまだ転用には時間がかかるかもしれません。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ