Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

【TikTok】TikTok Nowとは?利用するには?

TikTokが新機能・新アプリ「TikTok Now」をリリースします。

これは最近注目されているアプリ「Be Real」をオマージュしたものとなります。

「TikTok Now」とは?

最近注目されているアプリが「Be Real」という写真アプリです。

 

「1日に1枚だけ、写真を友人とシェアする」というものですが、「リアル」感を強調するためか、フィルターは利用不可。

 

写真撮影も通知で促されるというもののようです。

 

 

そんなコンセプトをTikTokで実現する新機能が、TikTok Nowと呼ばれるものです。

 

ユーザーに毎日通知を送り、現在行っていることについて短い(10秒)ビデオや写真を投稿するよう促します。

 

撮影では、2カメラが同時に使われている点も注目されます。

 

 

利用するには?

報道によれば、TikTok内、またTikTok Appという別アプリで提供されます。

 

iOS:

「TikTok Now」をApp Storeで (apple.com)

 

アンドロイド:

TikTok Now - Google Play のアプリ

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ