クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion、Python, Visual Studio、Excelなどいろんな教科書

【TikTok】TikTok Nowって何?いらない?評判は?

TikTokに「Now」というボタンが追加されました。これは、新アプリ「TikTok Now」へリンクされています。これは最近注目されているアプリ「Be Real」をオマージュしたものとなります。

「TikTok Now」とは?

最近注目されているアプリが「Be Real」という写真アプリです。

 

「1日に1枚だけ(2分間だけ)、撮り直し制限のある写真」を投稿し、友人とシェアできる...というものです。

 

フィルターは利用不可となっており、よりリアル感を強調したコンセプトです。

 

写真撮影は、任意の時間に通知で促されます。

 

結果としてある日の同じ時間に友達が何をしていたのか、写真でアルバムのようにまとめられるというわけです。。

 

 

そんなコンセプトをTikTokで実現する新機能が、「TikTok Now」と呼ばれるもので、基本的に別アプリで提供されます。

 

「TikTok Now」でも、ユーザーに毎日通知を送りられ、現在行っていることについて短い(10秒)ビデオや写真を投稿するよう促します。

 

 

TikTokが「不特定多数の大勢の人に動画を見てもらってバズらせたい!」というものですが、Nowは「友達同士でその時に誰が何をしていたのかを共有する」というものになります。

 

同じTikTok名義ですが、使い方は結構変わってくると思います。

 

 

利用するには?

現在日本のTikTokアプリには、Nowボタンが追加されました。

 

おすとアプリページへ移動します。

 

iOS:

「TikTok Now」をApp Storeで (apple.com)

 

アンドロイド:

TikTok Now - Google Play のアプリ

 

すでに1000万以上のダウンロードされており、大半はアンドロイドだそうです。

 

 

評判は?

よくわからない?

まだよくわからない!という人が多そうです。

 

 

 

 

「BeReal」というアプリを使った人はNowのシステムはすぐ分かります。

 

 

いらない?

アンケートでは、使ってない人が多いです。

 

 

 

 

TikTokでエフェクトが作れるEffect Houseの使い方はこちら。

www.kyoukasho.net

 

 

[記事]

Written by @Effect Taro

Tiktok Effect House Creator. Video Effect Creator.

https://www.tiktok.com/@effecttaro

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ