AIで稼ぐ教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

Untamedの基本操作・序盤攻略

Untamedは恐竜になって遊べるマルチプレイヤーゲームです。

Untamedとは?

ARKといえば恐竜をテイムできるゲームでしたが、本作は恐竜自体になって遊ぶオープンワールドゲーム。

 

「他のプレイヤーと群れや群を形成して、チームワークを発揮して獲物を倒したり、故郷の土地を守ったりしましょう。」

 

マルチプレイヤー対応。NextFesでデモが公開されています。

store.steampowered.com

 

Untamedの序盤プレイ

日本語

未サポートとなっています。

 

基本操作

WASD:移動

スペース:ジャンプ

Ctrl:しゃがむ

E:インタラクト

H:休む

G:つかむ

Q:においをかぐ

 

マウスクリック:攻撃

 

1~:エモート

C:チャット

P:プレイヤーリスト

M;マップ

O:グループウィンドウ

 

序盤プレイ

サーバ接続がメイン。ホストしてもよし、参加してもよし。

ゲームはサバイバルや卵争奪?など。

 

最初に恐竜をカスタマイズ。

 

で、いよいよサバイバルへ。

 

 

感想は?

クラフトとかはなさそう。シンプルに恐竜になってマルチプレイヤでたわむれる」感じすかね。

 

とりあえず人が集まれば楽しくなるし、過疎ればダメっていう典型的なゲームになりそう。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ