アプリの教科書

アプリ・ウィンドウズで困ったことを調べたブログ

ウィンドウズ10やアプリで困ったことを調べたブログです。

スポンサーリンク


バイオミ(Viomi)とは?どんな製品がある?

バイオミ・テクノロジーは、中国のIoT家電の会社です。ディスプレイ付き冷蔵庫やロボット掃除機、5G洗濯機など面白そうな商品を多岐にわたって開発・販売しています。ナスダックに上場しています。

バイオミ・テクノロジーとは?

バイオミ・テクノロジー(云米)は広州市に拠点を置く中国の家電メーカーです。

 

家電はIoTや5G、AIなどでこれからも大きく変わっていくことが予想されます。対応してどのような製品がでてくるか気になるところですが、バイオミは積極的にIoT家電に取り組んでおり、家電の未来形を知る上でも面白い会社です。

 

https://www.viomi.com.cn/

f:id:apicode:20210220091918p:plain

 

 

日本で買える?

まだ海外展開は少ないようで、日本の楽天やアマゾンではみあたりません。

 

中国のECサイト、Tモールなどで購入できます。

 

 

バイオミ・テクノロジーの製品ラインアップは?

浄水器

Super1200G。

f:id:apicode:20210220091626p:plain

 

冷蔵庫

法式520L。

5G対応で前面にモニターがはめ込まれているのが特徴的。このモニターではレシピを見たり、iQiYiのような動画サイトの映画を流しっぱなしにしたりすることが可能です。これなら主婦も大喜び。

f:id:apicode:20210220092337p:plain


洗濯機

Eyebot。AI対応の洗濯機・乾燥機。

f:id:apicode:20210220092620p:plain

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ