Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホ・アプリで困ったことを調べたブログ

ウィンドウズ10やアプリで困ったことを調べたブログです。

スポンサーリンク


【楽天市場】ばいせん工房の福袋のレビュー

 1000円、送料無料で3種類のコーヒー豆が選べるのが「ばいせん工房」さんの福袋です。値段的に「お買い物マラソン」にもピッタリな商品です。

ばいせん工房の福袋のレビュー

楽天ではコーヒー豆販売のお店も多く、激戦区でもあります。

となるとリーズナブルなお試しも多く、「ばいせん工房」さんの場合3種類計300gというコーヒー豆セットを提供しています。

 

注文時に豆や煎り具合を指定することができます。

今回はわからないので適当に頼んでみました。

 

届くとこんな感じ。

それぞれ銘柄と特徴が書かれています。

f:id:apicode:20210402212409j:plain

 

大体コーヒー1杯10gぐらいだそうです。

コーヒー豆はそれぞれ88gぐらいあるので、30杯弱分ぐらいは楽しめます。

 

ただしミルで挽くのは自分でやらないといけません。

うちはミルがなかったので慌てて購入しました。

f:id:apicode:20210401123827j:plain

 

さてコーヒー豆ですが、飲み比べるするとやっぱり違いがあるものです。

 

今回頼んだのはグァテマラやぺルー。

 

グァテマラは酸味が強い感じ。

 

「苦み、酸味のバランスがほどよくとれた」とされるペルーは、「酸味もあるがコクもある」感じ。

 

「酸味・香りとともに適度で上品な味」という「メキシコ」は「さわやかな酸味」といった感じ。

 

ただ挽き方でも変わってくるそうなので、実際はわかりません。

 

オーダーの際に煎り具合も選べるので、これでもまた変わってくるのでしょう。

 

いろいろ試したい方にぴったりなセットだと思います。

 


 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ