クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

BingのAIチャットが使えれば、有料のChatGPT4は不要?

BingのAIチャットはChatGPT4を使ったシステムです。

ChatGPT4は有料でないと使えませんので、BingのAIチャットが利用できればわざわざChatGPT4をつかわなくてもよいのでしょうか。

BingのAIチャットが使えれば、有料のChatGPT4は不要?

thinking...

結論から言えば、BingのAIチャットとChatGPT4は100%一緒ではありません。

 

Bingには検索というステップが入る

Bingはカスタム化されたChatGPT4となります。

 

BingのAIチャットでは「検索」のステップが入ります。

 

これは最新の情報を整理する意味もあるのでしょう。

 

逆にいえば、検索の手間が入るので、レスポンス(応答の反応)はちょっとイラっとします。

 

 

Bingは最新情報も強い

上記のメリットとして、Bingのほうが最新情報にも強いです。

 

ChatGPT4では最新情報は意図的に制限がかけられています。

 

 

Bingには回数制限がある

Bing自体、現在会話のやり取りができる数など制限されています。

 

(最近緩和はされてきていますが)

 

ChatGPT4では長い会話のやりとりでの情報を保持できるのがメリットの1つです。

 

ただBIngの場合は回数制限があります。

 

同じ設定で会話を続けるというメリットを生かし切ることができません。

 

 

まとめ

がっつりChatGPT4を使いこなしたい場合、同じ設定・話題の会話を続けたいというときは有料の「ChatGPT+」へ入ってChatGPT4を活用したほうがよいでしょう。

 

 

ただし簡単な質問などであればBingのAIチャットのほうがいいかもしれません。時事問題についてはBingAIのほうがよいでしょう。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ