AI教科書

ChatGPT, Stable Diffusion、Python, Visual Studio、Excelなどいろんな教科書

【Bing AI】Bing AIがスマホアプリ対応 独創性とは?脳をリセット?

Bing AIのスマホアプリ対応が進んでいます。

登録が通ると、徐々に利用が解放されるようです。

Bing AIがスマホアプリ対応、使い方は?

Bingアプリでは中央にBアイコンがでて、これがAIチャット機能のボタンとなります。

 

あとは質問を自然な文章で入れれば回答してくれます。

 

 

会話のスタイル 独創性って?

新しいBingチャットでは会話のスタイルを選択できるようになりました。

 

独創性とは、想像力に富んだ回答をしてくれます。

 

厳密とは、正確さを優先してくれます。

これを選択した場合、回答の枠線は緑色になります。

 

バランスはその中間ぐらいでしょうか。会話の正確性と創造性のバランスをとった会話をしてくれます。

 

ただ試したところ、まだ差はあんまりでないようです。

 

 

クリアする 脳をリセット

BingのAIチャットは会話の内容を保持しながら回答が進んでいきます。

たとえば、長い文章が回答でかえってきたら「つづき」でその続きを表示したりします。

 

会話内容をリセットするには掃除アイコンを押します。

 

これでBingちゃんの「あたまはからっぽ=前の質問内容はクリア」され、新規の質問は前の質問の影響はうけません。

 

 

入手するには?

以下より無料でダウンロードできます。

 

アンドロイド

Microsoft Bing 検索 - Google Play のアプリ

 

起動後、まだAIチャットが利用できない場合はウェイティングリストへ登録しておきましょう。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ