クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion、Python, Visual Studio、Excelなどいろんな教科書

【ChatGPTの教科書】プラグインをアンインストールするには?Prompt Perfectが削除できない?

ChatGPTプラグインをアンインストールするやり方の紹介。

プラグインをアンインストールするには?

ChatGPTのプラグイン一覧へ移動。

インストールしているものがあれば「Uninstall」で削除できます。

「Installed」タブへいけば、インストールしているもの一覧がすぐ見れます。

 

 

できない?

Error:Uninstaling?

 

通常はすぐアンインストールできますが「Prompt Perfect」をいうプラグインはなぜかエラーでアンインストールできません。

 

他はできているので、おそらくこのプラグインのコーディングになんらかバグがあるのではないかと思います。

 

現在調査中。

 

ただこのプラグインがアンインストールできないとの意見はツイッターでも見受けられます。

 

これに対しPrompt Perfect側は、ChatGPT側の問題で修復できていないとしています。

対策としては、プラグイン設定を一度オフにしてキャッシュを削除するよう推奨しています。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ