クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion、Python, Visual Studio、Excelなどいろんな教科書

【ChatGPT4】生成画像は商用利用していいの?

ChatGPT4で作った生成画像は商用利用していいのか聞いてみました。

 

答えはこちら。

はい、ChatGPT-4で生成した画像は、OpenAIの利用規約に従っている限り、商用利用が可能です。ただし、特定の条件や制限が適用される場合があります。例えば、権利を侵害する可能性があるコンテンツや、著作権で保護されているキャラクターの画像を商用目的で使用することは禁止されています。

 

また、商用利用する際は、画像の生成方法やOpenAIのガイドラインについて透明性を保つことが重要です。具体的なケースによって異なるため、商用利用を検討している場合は、法的なアドバイスを受けるか、OpenAIの利用規約とガイドラインをよく確認することをお勧めします。

 

基本的にはOKですが、権利関係のものはNG.

 

例えばミッキーに似たものとかはNGになるのでしょう。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ