クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

「ちちぷい」とは?つながらない?

ちちぷいは、AIによる画像生成時代の画像共有サイトです。

ちちぷいとは?

https://www.chichi-pui.com/

プロンプトによって画像が作れるようになりました。

 

しかし今度は、プロンプトをどう描くか、自機でどうAI画像生成環境を作れるか、といった別次元の戦いとなってきました。

 

そんなAIによる画像生成時代の画像共有サイトともいえるのが「ちちぷい」です。

 

会員数6万人を突破し、国内最大級 AIイラスト専用の投稿サイトとなっています。

 

 

 

つながらない?

2023/4/13時点、サイトにつながらなくなっています。

 

おかしいな、おかしいな、怖いな、怖いな...と思っていたらなんと!Herokuにサーバを止められたとのこと。

(注:Herokuとはウェブサイトの開発・ホストサービスで、ちちぷいはHerokuを使って運営されていたのでしょう)

 

ただ画像は別に保管されているそうなので一安心。

 

別サーバへ移行するようです。

 

他サーバ障害時は公式ツィートをチェック。

https://twitter.com/chi2pui

 

 

(更新2023/4/14 8:30)

サーバ移行は完了したものの、サイトが重いため確認中とのことで現在もまだつながりません。

 

(更新2023/4/14 23:00)

やっとつながってました。

 

URLは「chichi-pui.net」です。

chichi-pui(ちちぷい)| AIイラスト・AIフォト・AIグラビア専用の投稿サイト

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ