アプリの教科書

アプリ・ウィンドウズで困ったことを調べたブログ

ウィンドウズ10やアプリで困ったことを調べたブログです。

スポンサーリンク


Clubhouseじゃない?もうひとつのClubhouseの正体は?

テレビでも取り上げられた音声SNS「Clubhouse」について不具合や対策をまとめていきます。

Clubhouseとは?

音声でつながるSNSです。招待制であるうえ、芸能人やセレブも参戦し、テレビで話題に取り上げられるほどになっています。

 

ただし同じClubhouseでも、プロジェクト管理用SaaSがあります。

https://clubhouse.io/

f:id:apicode:20210214110307p:plain

 

プロジェクト管理とは、ビジネスにおいて仕事の進捗状況や、連絡の可視化をすることで効率的なマネジメントを目標としています。

 

このClubhouseは、音声SNSアプリのClubhouseとは全く関係がありません。

 

ただし同じ名前で検索されることもあって、サイトのアクセスは急増しています。

特に音声SNSのClubhouseはアイフォン版しかありませんが、こちらはアンドロイド版もあります。

アクセスが急に増えたため、サーバ負荷が高くなっている可能性はあるので注意してください。

 

Clubhouseの不具合

つながらない?ログインできない?

Clubhouseではサーバの状態を公開しているので、まずはこちらをチェックしておきましょう。

https://status.clubhouse.io/

f:id:apicode:20210214105755p:plain

 

緑が正常、黄色が一部障害の場合です。

 

AWS ec2-us-east-1との記述もあるため、アマゾンウェブサービスで障害があればClulbhouseも影響が出る場合がありそうです。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ