AIで稼ぐ教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

Copilot+ PCへの皆さんの反応

マイクロソフトがいよいよCopilot+ PCをリリース。

Copilot+ PCとは?

https://www.microsoft.com/ja-jp/surface

マイクロソフトは、ローカルでもAI性能をアップしたPCをコパイロットプラスPCとしてリリースします。

 

自社のサーフェスとして登場するほか、Dellなどからもリリースされます。

 

 

 

コパイロットは今までオンライン、つまりクラウドでの処理が中心でした。

 

しかしクァルコムのチップを組み込んでローカルPCでもAI処理を結構できるようにしました。

 

このためファイルを外へ流出することなく、AIがファイル分析をしてくれます。

 

例えば「リコール」という機能では、スクショを定期的にとり、ユーザがどんな仕事をしているか、どこにどんなファイルがあるかなどをAIが察知するようになります。

 

ただプライバシーの問題があるため、リコールはオフにできるうえ、初期設定でもオフになる可能性はあります。

 

 

皆さんの反応

 

 

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ