Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホ・アプリで困ったことを調べたブログ

ウィンドウズ10やアプリで困ったことを調べたブログです。

スポンサーリンク


【エッジ】エッジ?クローム?[動作の違い編]

エッジとクロームは同じHTML表示エンジンですが、それでも動作に差がある場合があったのでまとめていきます。

エッジ?クローム?動作の違い編

#9: difference

グーグルスプレッドシート

グーグルの表計算スプレッドシートですが、クロームでコピペの場合、「コントロール+シフト+V」で書式なしでペーストできます。

 

ところがエッジの場合は、「コントロール+シフト+V」ではペースト自体が実行されません。

 

書式なしで値だけ入れるには「コントロール+V」で張り付けたのちに表示されるアイコンから「値のみ」を選択します。

f:id:apicode:20210413090739p:plain

 

表示エンジンが一緒なのに、このような動作の差があるのは、おそらくJavaScriptの実装がクロームとエッジでは結構違うためではないかと思います。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ