クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion、Python, Visual Studio、Excelなどいろんな教科書

【エッジ】数式ソルバーとは?「解決する」が押せない?

エッジで、数式ソルバーなる機能がテスト中です。これがあれば数式の問題を自動で解いてくれます。

数式ソルバーとは?

エッジの新機能です。

 

ソルバーとは「solve=解決する」ですので、数式ソルバーで「数式回答機能」といったところでしょうか。

 

使い方

使うには、メニューの「その他のツール」から「数式ソルバー」を選びます。

 

すると数式ソルバーのパネルが開きます。

 

 

使うには「数学の問題の解決」ボタンを押し、

 

数式をドラッグ。右下に「解決する」というボタンが出るので押すと、

 

パネルのフィールドに式と回答が出てきました。


 「解決する」が押せない?

問題によっては押せない場合がありました。

 

例えば、ページ内のPDFで表示された問題だと読めない、とかあるかもしれません。

 

申し訳ございません?

数式以外の問題(三角関数など)を選ぶと、回答できないようです。




因数分解_基礎の確認 (005net.com)

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ