Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

【TikTok Effect House】ゲームっぽいものの作成事例

TikTok Effect Houseで、ゲームっぽいものも作れそうです。

ここではどんなものが作れそうかを紹介。

TikTok Effect Houseのゲーム作成例

6D-4249

食べ物ゲーム

降りてくる食べ物に口の位置を合わせて食べるゲーム。

食べると口が変形表示されているのも気が利いてます。

www.youtube.com

 

ランゲーム

ランゲームとは、’ずっとキャラが走っているので、その位置をかえたりしながらコンプリートを目指します。

 

TikTokエフェクトらしく、顔の向きで走者の位置を指定します。

www.youtube.com

 

Doodle Jump

顔の位置でキャラを制御しています。

www.youtube.com

 

フラッピーバード

フラッピーバードは、鳥の位置がドカンにあたらないように操るゲームです。

こちらは目の位置が鳥の位置でしょうか。

www.youtube.com

 

TikTacToe

3個先に並べたが方が先という対戦パズルゲーム。

www.youtube.com

 

 

 

 

TikTokでエフェクトが作れるEffect Houseの使い方はこちら。

www.kyoukasho.net

 

 

[記事]

Written by @Effect Taro

Tiktok Effect House Creator. Video Effect Creator.

https://www.tiktok.com/@effecttaro

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ