クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

【エクセルの練習】関数「四則演算」

エクセルの関数の練習です。今回は基本的な「四則演算」編です。

 


練習ファイルは以下より入手できます。

「リンク先を保存する」でダウンロードしましょう。

エクセルファイル:

https://komatter.com/_EXCEL/ex-math.xlsx

またはCSVファイル:

https://komatter.com/_EXCEL/ex-math.xlsx

 

練習問題

100がセルA1、50がセルB1に来た場合、A1とB1の足し算、A1からB1を引いたもの、A1とB1をかけたもの、A1をB1で割ったものを計算してみましょう。

以下のようになればOKです。

f:id:apicode:20190921101336p:plain

 

 

 

 

 

 

--------解答編-------

 

「A1とB1を足す」のところは「=A1+B1」

 

「A1からB1を引く」のところは「=A1-B1」

 

「A1とB1を掛ける」のところは「=A1*B1」

 

「A1をB1で割る」のところは「=A1/B1」

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ