Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

ウィンドウズ11やアプリで困ったことを調べたブログ

スポンサーリンク


【コロナ太りに!】「La-VIE(ラヴィ) 腹筋ローラー」のレビュー

コロナ太りのためダイエット&トレーニングを再開。ということでまず買ってきたのがこれ「La-VIE(ラヴィ) 腹筋ローラー」です。 腹筋ローラーは器具サイズが小さいので置き場にもやさしいです。反面、トレーニング自体はヘビーですので結構効果あると思います。

La-VIE(ラヴィ) 腹筋ローラーとは?

腹筋ローラーは、両手で上半身を回転する棒の上に乗せ、前後に移動させるトレーニング機器です。

 

今回はホームセンターで購入。1000円ぐらいです。

 

うちはジムで据え置きのやつでやってたんですが、ジムはいったん退会しているため自宅用に購入しなおしました。

 

 

腹筋ローラーは健康器具・トレーニング器具としては場所をとらないのがいいです。小さいけど運動は結構効果あると思います。

 

La-VIE(ラヴィ) 腹筋ローラーレビュー

シックスパックに割れた下腹部のイメージが強いインパクトのあるパッケージです。 

f:id:apicode:20200914151215j:plain

 

開くとこんな感じ。本体だけで、潔いです。

f:id:apicode:20200914151217j:plain

 

取り出すとこんな感じ。思ったよりも小ぶりなローラーでした。

f:id:apicode:20200914151221j:plain

 

車輪が2つあることもあって、実際にローリングしてみると安定感はあります。

トレーニングには問題ないと思います。

 

腹筋ローラーのやり方ですが、足以外は付けずにローラーを前後させるハードなイメージが最初ありましたが膝まではつけてもいいようです。

 

下の動画によれば戻すときに猫背にしないと腹筋への効果が弱まるとのこと。参考にしてみましょう。というか参考にしてやってみます。

www.youtube.com


 

 

 


La-VIE(ラヴィ) 腹筋ローラー スマートローラーヘヴィ コンパクト スポンジグリップ 直径11cm 3B-4004
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
楽天 >>
Amazon >>
Yahoo!ストア >>

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ