AIで稼ぐ教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

【iPhone】グーグルドキュメントを印刷するには?

スマホアプリでグーグルドキュメントを利用している場合、プリンタがなくてもコンビニで印刷させることができます。

ここでは手順等をまとめていきます。

グーグルドキュメントを印刷するには?

グーグルドキュメントは無料でスプレッドシートや文書・スライド作成ができるので便利です。

 

また、文書の公開・共有もしやすいため、必要な書類を探していたらグーグルドキュメント(グーグルドライブ)にあったということあるでしょう。

 

基本的にはパソコンでブラウザからグーグルドキュメントにアクセス。同じアカウントならiPhoneで作ったものでも表示できるので、プリンタがあれば印刷することが可能です。

 

プリンタがない場合でも、最近ではコンビニでスマホ内の文書を印刷することができます。

 

 

印刷アプリを用意する

ファミマやローソンではPirntSmashというアプリで印刷できます。

カバーアート

PrintSmash - Google Play のアプリ

 

セブンイレブンは「かんたんnetprint」というアプリを使います。

カバーアート

ネットプリント - Google Play の Android アプリ

 

 

PDFファイルに出力する

グーグルドキュメントで印刷したいファイルを開きます。

例として、ここではスプレッドシートを開きました。

 

共有とエクスポート」を選び 「コピーを送信」を選びます。

f:id:apicode:20170708105951j:plain

 

すると形式を聞いてきますので、「PDF」を選んでOKします。

f:id:apicode:20170708105947j:plain

 

印刷アプリへ送る

作ったPDFを「PrintSmash」や「ネットプリント」などのアプリへファイルへ送ります。

f:id:apicode:20170708105910j:plain

 

送ると、このようにコンビニ印刷アプリにファイルが登録できるはずです。

アプリを起動して、アプリのほうから個別に登録してももちろんいいです。

 f:id:apicode:20170708105903j:plain

 

コンビニで印刷する

以上でコンビニで印刷できる準備が整いました。あとはコンビニへ行って、プリンタから印刷できます 

 

たいていの大手コンビニは、コピー機のところに写真出力の装置があります。パネルから「写真出力」のようなものを選んで操作しましょう。

スマホからコンビニで印刷するには? - Windows11の教科書.net

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ