Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホ・アプリで困ったことを調べたブログ

ウィンドウズ10やアプリで困ったことを調べたブログです。

スポンサーリンク


【オフィス】ホットメールでメールアドレスを増やす簡単な方法

うちはhotmailを使っています。gmailではアカウントに「+」をつけることで同じメールアドレスを違うメールアドレスとしても表記できるようになっています。

hotmailの場合も、同じ方法で増やすことができます。この場合元ファイル1はつですので管理も楽です。

ホットメールでメールアドレスを増やす簡単な方法

twins

Gメール

グーグルのGメールには、同じアドレスをちょっと違った表記で書くことができます。

例えば「x(ほにゃらら)xx@gmail.com」なら「x(ほにゃらら)xx+1@gmail.com」「x(ほにゃらら)xx+2@gmail.com」のように、メールアドレスに「+文字」をつけることで同じメールアドレスを別の表記にすることができます。

 

「x(ほにゃらら)xx+1@gmail.com」に送っても「「x(ほにゃらら)xx@gmail.com」のほうへ届きます。

 

複数メールアドレスを作ると、パスワード管理やメールソフトへの登録などで手間です。

 

しかしこのやり方なら、表面上は違うメールアドレスでも実際に使われるのは1つのメールアドレスとなるので使い勝手がいいです。

 

アウトルック

outlook.comのメールアドレスでも同様に「+」をつけて増やせます。

 

ホットメール

うちはhotmailですが、試しに「x(ほにゃらら)xx@hotmail.com」なら「x(ほにゃらら)xx+1@hotmail.com」のように「+1」をつけて送ってみたら無事届きました。

 

ただ各社いろいろ制限がるようで、例えば10個まで対応というところもあるようです。

 

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ