アプリの教科書

アプリ・ウィンドウズで困ったことを調べたブログ

ウィンドウズ10やアプリで困ったことを調べたブログです。

スポンサーリンク


【インスタグラム】recently deleted?最近削除されました?

インスタグラムに新機能が追加されました。投稿にrecently deleted?(最近削除されました?)と表示される機能のようです。

インスタグラムでrecently deleted?

インスタグラムにおいて「recently deleted?(最近削除されました?)」と表示する機能が追加されました。

Garbage

どうやら写真を削除すると、特定の場所へ写真が移動。これはゴミ箱のようなもので、30日間はキープされます。そのため、後で思い直した場合に写真を戻すことができるというわけです。

 

一体何の目的で?...と思ったのですが、どうやらハッカーなどがアカウントを乗っ取ったときには写真を削除されてしまうというケースもあるそうです。そうなるとバックアップから入れるのも一苦労ですし、バックアップすらない場合は対策が難しくなります。

 

ただ、すぐは削除されなくなればアカウントを復旧した場合に、写真をもとに戻すことも簡単になります。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ