Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

【iPhone】音量を下げても、音がまだ大きい場合は?[未決]

iPhoneで音量を下げても、音がまだ大きい場合の対処を調べてみました。

結論ではまだ対策はできていません。

アイフォンで音量を下げても、音がまだ大きい場合は?

screaming

 

新しくブルートゥースのワイヤレスイヤフォンを購入。

 

(購入したのはこちら)

ワイヤレスイヤホン「terra TA-TE01TW TBL」の感想は? - 困ったー

 

 

しかし、アイフォンで音量を無音にならない最も低いところまで下げたのに、音がまだ大きく感じます。

 

スピーカーでならまだいいかもしれませんが、イヤホンの場合は最小音量なのに音量が大きいので、耳が痛いです。

 

...ということで、最小音量よりももうちょい下げる方法を模索中。

 

色々試してますがまだいい方法は見つかっていません。

 

一応試した方法について紹介しておきます。

 

 

現在までに試した対策

アプリ内で音量調節

最初は、アイフォン本体の音量ボタンで調節するのではなく、ユーチューブやユーチューブミュージックの方で音量を下げればいいかなと思いました。

 

ただ、どちらも音量下げの機能はみあたらりませんでした。

 

イヤホンの音量調節

うちのワイヤレスイヤホンは、ボタンを3回押すと音量が下げるという機能がついています。

 

試したところ、アイフォンの通常の音量が下がるだけでした。

 

 

音量調節専用アプリ

音量を更に細かく調節できるという「ZoomVolume」というアプリを試しました。

「ZoomVolume」をApp Storeで (apple.com)

 

しかし画面上で微妙に数値を変更してもアイフォンのほうには反映されませんでした。

 

ひょっとするとiOSのバージョンなども関係しているかもしれません。

 

 

 

...ということで、今のところうまくやる方法は成功していません。

 

まだわかり次第更新したいと思います。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ