クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

JAガソリンスタンドでpaypay決済するには?何リットル買えばいい?

JAガソリンスタンドでpaypay決済する方法です。

執筆時現在、5%以上のボーナスがつくキャンペーンが実施中で、ガソリン高騰の今は非常に助かります。

この機会にぜひJAガソリンスタンドでペイペイを使ってみましょう。

JAガソリンスタンドでpaypay決済するには?

JAガソリンスタンドでpaypay決済する方法のまとめです。

 

決済の仕方

実際の支払い方法ですが、画面で「QRコード決済」を選びます。

 

次に種類で「ペイペイ」を選びます。

 

進めていくと、スタンドの画面にQRコードが表示されます。

qr

 

それをスマホで読み取れば、ペイペイの画面は金額の入った状態で支払い画面となります。

 

「支払い」を実行すれば、数秒で反応し、スタンドの画面で支払い完了であることがわかるはずです。

 

もしうまくいかない場合には店員さんを呼んで確認してみるとよいでしょう。

 

 

 

PayPayキャンペーン

11月1日から11月28日でペイペイで5%ボーナスキャンペーンが実施中ですので、ガソリン代が高い中非常に助かります。

 

対応店舗は以下のようなポスターやのぼりが目につくところに出ています。

 

キャンペーンの場合は、セルフ型の場合にはチャージ残高のみ対象(クレジット対象外)といった注意点があります。

 

あらかじめチャージしておいてそこから支払うようにしましょう。

超PayPay祭 JA-SSで超おトクキャンペーン - キャッシュレス決済のPayPay

 

 

注意点

QRコード決済対応店舗は?

QRコード決済に対応した店舗でないといけません。

 

一覧は下記。

キャンペーン情報|JA-SS (zennoh.or.jp)

f:id:apicode:20211115183353p:plain

 

また、下記サイトから検索することもできます。

JA-SSロードマップ (jassrm.jp)

f:id:apicode:20211115183226p:plain

 

満タンがない?

通常給油する場合に出てくる「満タン」というオプションがありません。リッターや金額を指定します。

 

これは先に決済を行うために、満タンというオプションをつけられないためと思われます。

 

購入したリットル数分が給油しきれない場合は?

指定したリットル数で先に決済して、タンクが満タンでもう入らない場合にどうなるかが気になります。

 

ペイペイのオンラインサポートに問い合わせたところ、「お店のほうと相談してください」とのことでした。

 

わからない人は、何リットル買うか?についてよくわらかない場合にはお店の人に確認したほうがよさそうです。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ