「Let's Get Fit - レッツ・ゲット・フィット」は、本格的なスイッチ用フィットネスゲームです。
「Let's Get Fit - レッツ・ゲット・フィット」とは?
スイッチでフィットネスといえば「フィットボクシング」が有名です。
「フィットボクシング」は基本的に腕の動作(パンチ)がメインでした。
が、こちらはスクワットやプランクなど本格的な運動メニューでエクササイズできる作品です。
3,828円(税込)です。
ストラップ同梱版もあります。ストラップについてはこのページの下の方を参考ください。
Let's Get Fit - レッツ・ゲット・フィット ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)
「Let's Get Fit - レッツ・ゲット・フィット」のゲームプレイ
初期設定
起動したら、まず体重や年齢などをインプットします。
ストラップの有無を設定します。なくてもできなくはありませんが、本格的にやるならストラップはあったほうがよさそうです。
4人のインストラクター。キャラデザインはちょっとあかぬけません。
フリー、プログラム
ではフリーやデイリーのプログラムに挑戦していきましょう。
いろんなプログラムがあります。十数分ぐらいのプログラムがたくさん用意されています。
カーディオビースト
カーディオビーストというプログラムでは、
- ハイニーアームレイズ
- サイドジャック
- スクワット
- ジャンプピングジャック
- スクワットサイドキック
と言ったメニューを休憩を入れながら3度やっていきます。
今回はストラップをつけてプレイです。
コーチの動きにあわせましょう。
準備運動をすることもできます。トレーナーの動きを真似しながら行っていきます。
トレーニングはスクワットやプランクなど、ジムでよくやるようなきつめのプログラムが続きます。うまくいくと「クール!」などの「お世辞?」がでます。
こんなメニューがあるものも!まじ、きついっす!
終わるとスコアや消費カロリーがでて、実績をアンロックしたりします。
エナジャイズ
エナジャイズは
- フロントアームクラップ
- サイドジャック
- サイドアームエクステンション
- パンチ
- シングルレッグスーパーマン
など。
カーディオ寄りはちょっと軽めな印象。
強靭な脚部
スクワットなどが中心です。
- スカイタッチ
- スクワット
- サイドアームエクステンション
- ニーストライク
- ハイニー
- スクワットサイドキックなど。
3度休憩で4セッション。
チャレンジ
チャレンジは、どんどんチャレンジをアンロックしながら目標に達していこうという仕組みです。
では、こちらもうちはジョイコンでやってみます。
プランクをがんばって、...
...クリアでアンロックします。
実績
メニューからは実績が一覧できます。
感想は?
運動効果は?
各メニューは、一般的なエクササイズ・体幹トレーニングでよくやるようなものばかりです。
かなりしっかりしたトレーニングになるので、スイッチで運動したい人にはちょうどいいゲームタイトルだと思います。
8/6、体重69.8Kgから定期的にやっていこうと思います。果たしてダイエットにも鳴るのでしょうか。
キャラがもうちょっとセンスいいとよかったですが。。。
感想は?
ジム辞めて2年以上たつので、これでシェイプアップ頑張ろうと思います。
いい点
○本格的なメニュー
○スイッチでお手軽エクササイズ
○画面や操作がわかりやすい
○プログラムが豊富
悪い点
✕ キャラクターが垢抜けない
✕ スイッチライトでは動かない
✕ 左レバーがメニュー選択に未対応
✕ 本格的にやるならストラップはほしい
✕ ストラップが高い
ストラップとは?必要?
うちはとりあえずダウンロード版を購入。なので、ストラップつけて手持ちでやると、できなくはないですがちょっと不便。
本格的にやるならストラップはあったほうがいいかもしれません。まあストラップでもそんなにだめってことはありませんが...。
腕に固定するだけなので、DIYできる人なら自作できそうな気もしないでもないです。
とはいえ、アマゾンにあるのは2200円の輸入版か、2,800円のものです。もうちょい安いと買いやすいけど。。。
最初からストラップが同梱されていると4545円(執筆時)です。