Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

【LINE LIVE】見れない場合は?

LINE LIVEで、動画が見れない場合の対応をまとめてみました。

動画が見れない場合は?

動画が全く映らない、再生中に「一時的な問題が発生しました。もう1度やり直してください。」などの問題が出る場合があります。 そんなときには、以下の項目をチェックしてみましょう。  

 

仕様をチェックする

Android

まずはアプリなどの推奨環境を確認してみましょう。

 

スマートフォン版iOS 8.0以上 ※iPhone5以上 Android OS 4.3以上 OSやラインライブのアプリは常に最新版にしておきましょう。  

 

他のアプリを終了する

Memory

アプリサイズがもともと大きいです。またコメント処理などでかなりマシンパワーを使う場合がありそうです。

 

タスクキラーや最適化アプリなどで、ほかのアプリを終了させてから使うほうがよいでしょう。  

 

WiFiに接続してから再生する

Wifi

利用者の中でも、再生が重いなどの声が多いです。

 

ネットワークに安定的につなげるには、やはりWiFiでの接続が使える環境を利用するのが一番です。  

 

画質を変更する

Old TV

3Gでもそこそこ見れると思いますが、各動画の左下にあるメニューから画質を選ぶことで画質を自分で設定できます。

 

よく途切れるようなら「低画質」で視聴してみるとよいでしょう。

f:id:apicode:20160810143210p:plain  

 

 

データ削減アプリをオフにする

servers

OperaMax、OnavoExtendなどの通信量削減アプリを使っている場合には、正しく動画が再生されないかもしれません。

 

もし利用している場合には一度それらのアプリをオフにするか、アンインストールしておきましょう。   

 

コインで一時的な問題が発生した場合は?

coins_5D7115

コインチャージの時に「一時的な問題が発生」として利用できない場合があります。

 

この場合、時間をおいてから再度試すしかありません。

何度もダメな場合はサポートへ相談しましょう。

 

パソコンからみれない場合は?

PC

動画が見れない場合のチェック項目です。  

 

パソコン版ではHTML5を使って動画を配信しているようです。

サイトではHLS LibraryというオープンソースのHTML5やflash動画の動画配信ソリューションを利用しているようです。  

 

動画がうまくみれない場合は以下ページを参照ください。  

【Windows 10】HTML5ビデオ再生の不具合と対処 - 困ったー

 

また簡単な施策としては、ブラウザを変えてみると動くかもしれません。

うちから試したところ、クロームでは問題なく見れました。

ただしIEの場合は以下に「d010」エラーが出てしまいました。

f:id:apicode:20170612094153p:plain    

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ